KIJIMA TAKAYUKI(キジマ タカユキ)
KIJIMA TAKAYUKI × M・A・R・S 25周年記念 コラボレート・ハット
両デザイナーがお互いのブランドのアイテムを日頃より愛用していることから、デザイナー同士の親交が深まり、公私ともに交流が続いていた。M・A・R・Sが設立25周年を迎えるという、ふとした話しがきっかけとなり、それを記念したコラボレートアイテムを製作するに至りました。お互いのブランドが掲げるコンセプトを踏襲し、シルエットや素材感、機能に拘った上質なハットが完成しました。
KIJIMA TAKAYUKI
【時代の空気感を独自の視点とバランス感覚で取り入れ、トータルコーディネイトで生きるデザインを強く意識するハットメーカー】
M・A・R・S
【Sencitivity Effect 『感受性効果』デザイン+機能性を本位とし、素材と技法に拘るジュエリーブランド】
KIJIMA TAKAYUKI は様々な事柄から伝わる時代の空気感を独自の視点とバランス感覚で取り入れ、トータルコーディネイトで生きるデザインを強く意識した帽子ブランドです。職人の丁寧な手作業で生み出される一つ一つの商品は、高品質かつ独自の製法による柔らかさにより機能性に優れており、シンプルな装いの中にも存在感のある帽子です。
Brand History
- 1994年
- 帽子デザイナーの第一人者である平田暁夫氏に約5年間師事し、オートクチュールの技術を習得し独立
- 1995年
- 帽子ブランド「coeur」設立
- 1996年
- 有限会社モディスト設立(代表取締役 木島隆幸)
- 1999年
- 直営店出店(代官山)
- 2013年
- ブランド名を「coeur」より「KIJIMA TAKAYUKI」に改名し、グローバルビジネスを開始